toggle
よろしおす 京都 宇治 の工務店・一戸建て・注文住宅なら ほりうち建築工房 フリーダイヤル 0120-0774-24 へお気軽に!
2017-04-11

宇治市Mi店舗

つい入ってみたくなるめっちゃカントリーな「店舗版・FASの家」

宇治市Mi店舗

自宅でされていたパッチワーク教室と関連商品の販売を専用の店舗でしたいという夢を持っておられた夫人が、宇治市Y邸完成体感会に来られ、快適さと木に包まれた雰囲気がパッチワークの店にぴったりなので是非ということで実現しました。

仕様は宇治市Y邸と同様に当社の商品「ナチュラ」をベースにカントリー調を意識して設計し、ファースシステムを組み込んであります。

※お客様からの声
パッチワークの生徒さんが、「冬はセーター着ていたら暑い位」といわれるほど、高気密高断熱の威力を実感しています。
もう一軒建てることがあったら、次もファースの家を選びます。

平成12年10月竣工
M邸(店舗兼教室)
京都府宇治市大久保町
FASの家・ナチュラ仕様・オール電化住宅

建築データ
1階床面積 66.24㎡
2階床面積 59.58㎡
延べ床面積 125.82㎡
(38.06坪)

 

カントリー調のかわいい玄関です。

1階入口付近
階段の下部分は収納になっています。

1階店舗部分(陳列台)
パッチワークのお店になります。壁の部分に布地の反物が並ぶのでしょう。

コントロールパネル
ここから建物全体の空調の調節をします。

階段から2階のミニキッチンを見上げる
2階はパッチワーク・キルトの教室になります。

吹き抜け部分
2階のミニキッチンから見下ろす

2階ミニキッチン
ここでは料理はほとんどされません。ちょっとしたお茶や教室の染色などに使用されます。

2階教室部分
ここにはたくさんのミシンが並ぶ予定です。

小屋裏部分
FASビルトインエアコン・サイクルファン

小屋裏部分
FASビルトインエアコン・熱交換式集中換気扇

 

 

タグ:
関連記事