toggle
よろしおす 京都 宇治 の工務店・一戸建て・注文住宅なら ほりうち建築工房 フリーダイヤル 0120-0774-24 へお気軽に!
2017-04-11

吹き抜けでも快適な「FASの家」

宇治市Ya邸

吹き抜けでも快適な「FASの家」
Y邸のご主人と当社社長とは以前からの知り合い。当社のFASの家の第一号となりました。

たくさんの工務店・ハウスメーカーの中からこの㈱堀内建築工房で建てるFASの家を選んだのは、FASの家の開発者福地氏と堀内氏、2人とも建築のプロですが、この2人の建築に対する真摯な姿勢に感銘を受けたからです。こういう方なら任せて絶対大丈夫という自信がありました。自分の信念で建てたFASの家に徹底的に惚れています。自慢したくなる家です。この家になってから随分来客が増えました。

※お客様からの声
季節を問わず、家中どの場所でも快適な温度が、たった一台のエアコンと蓄熱暖房機でいじできるんですよ!特に冬場のお風呂や洗面所、トイレも温度差が無いのは嬉しいですね。
皆さんもこの快適さを是非知ってもらいたいですね。

外観

平成12年3月竣工
京都府宇治市広野町Y邸
FASの家・ナチュラ仕様・オール電化住宅

建築データ
1階床面積 76.18㎡
2階床面積 52.99㎡
延べ床面積 129.17㎡
(39.07坪)

リビング

 

キッチン

リビングから吹き抜けを見上げる

2階吹き抜けより1階リビングを見下ろす

この家はFAS工法を採用していますのでこのようにリビングに吹き抜けを造っても冷暖房の熱が逃げてしまい光熱費がかさむということがありません。FAS工法だからこそこういう仕様でも快適に暮らせるのです。詳しくは高機能住宅FASをご覧ください。

Y夫妻

 

タグ:
関連記事